[花鳥風月]珍しいお客

今朝、洗濯物を干す為に窓を開けたらぶどうのツルにトンボが止まっていたので、干し物そっちのけでデジカメを持ち出した。
近頃コンデジはあまり使うことがなくなり、たまに使うとどうも上手く使えない?。歳のせいなのか持つ手が震えるのだろうボケ写真ばかりになってしまう。
それでも証拠写真を2〜3枚ほど写し、先日袋がけしたばかりのぶどうを撮ったり、今年は表年なのかそれとも私の剪定が良かったのか?沢山の実をつけた柿を写していたら、いつの間にかとんぼが姿を消していた。
せっかくの珍客なのでもっと見て居たかったけれど仕方が無いもの。
また飛んできてほしいと思う。

チョッと横から

袋がけしたぶどう

今年はいくつたべられるかな?
]
小さなちいさなkorobokkur果樹園?は収穫が楽しみです。