5月例会

昨日は写真部の月例会でした。
皆さんの作品は4月には桜が多かったのですが、今回は色々な分野に分かれた作品でした。

私はやっぱり鳥。
近頃、私以外にも鳥を写した作品が出品されます。今回はカワセミにしましたが被ってました。竹の杭から飛び出しを写したそれは羽の描写がすごい作品でした。
「ウッ すごい!!。 誰の作品?」
投票後に分かったのですが部長さんの作品でした。やっぱり!!。
私のは

この写真とは違いますが、これを写す前に顔を横に向けた時丁度口ばしに太陽が当たり、キラリと光った所はまるでダイヤモンドをつけた魚を咥えたような感じがして、運よく写せたのでちょっとピン甘でしたが持って行きました。

結果は意外なことに1位でした。
ピン甘でしたから10位以内には入るとは思いませんでしたが、ダイヤモンド?を評価してくださったのでしょうか。

もう一つはシダを持っていきました。
10位以内には入りませんでしたが、先生の講評ではカワセミよりもシダの方が良かったように感じました。
今回のカワセミは来月市民病院でギャラリー展があるのでそれに飾ってもらおうかと思ってます。

終了後、先生が昆虫や動物なんか仕舞ってあったら持って来たらとの事でしたが、鳥ばかりじゃなくて昆虫や動物などにも挑戦しなさいってことかな?。