2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 新年度

土曜日、新年度第1回目の例会でした。 部長より色々な報告が行われた後、昨年度の年度表彰がありました。 先ず1位〜5位の表彰です。この方達はもう別格と云っても良いでしょう、5人のなかで月々の変動はあっても上位5位から下になる事は先ずありません。それ…

 兄嫁

先日、実家の兄嫁と永遠の別れをして来ました。 一月に病院へ見舞いに行った時、花の季節は間に合わないと医師から言われていると言っていましたが、桜の花も満開になり我家では花の季節が間に合ってよかったねぇ!なんて話をしていた矢先でした。自宅で最後…

 続き

ミツマタを見た後、数日前にYさんよりサシバの戻りが伊良湖で見られるとお電話を貰っていたので私はてっきり伊良湖へ行くのかと思っていたけど、相方殿はそれは後日改めて行くから今日は琵琶湖の方へ行くと云う。二泊目は琵琶湖のほとりの道の駅で。 琵琶湖…

久し振りの車中泊

統一地方選挙の結果を聞かずに我家は車を走らせました。 行く先はお隣の県。 名古屋市内を通過するのが嫌で何時も北の方へ走らせていましたが、高速伊勢湾岸道路のお陰で気が楽です。 なぜ三重へ? ある写真集の中に素晴らしい三椏の花があったので是非見て…