2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミ

2月も今日で終り、今月は色々な行事などが重なって車中泊を含む車旅が出来ませんでした。 そこで割りと近くで見える鳥を見てきました。 先日のトラフズクを見た後、カワセミも楽しんできました。 その日はあっちでドボン、こっちで毛づくろいなどとこんなに…

トラフズク

レンジャクの事を教えていただいた時、トラフズクの事も教えていただきました。随分前だったのでもう少し後に行った方が良いよ!と言われておりましたので、行くのを控えておりました。 大分暖かくなったのでそろそろ行って見ようかなと・・・ 出かけてきました…

[花鳥風月]ヒレンジャクの恋?

O公園でヒレンジャクを見ていた時のこと、水場のすぐ近くの桜の枝でそれはそれは可愛いカップルを見ることが出来ました。 もう春なんですね、恋の季節なのでしょうか。ひとの恋路を邪魔するヤツは・・・ だけどちょっとお邪魔して じっと見つめ合う二人?(2羽…

[花鳥風月] 今年初めより歯の治療にA学院歯学部付属病院へ通っています。 先日も治療の後、H公園へ寄って鳥見をしてきましたが、その時O公園のやどりぎにヒレンジャクが来ている事を教えて頂きました。昨日朝のうちは雨模様でしたが、その後はお天気も持…