2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

冷たい北風の吹く日曜日の昼下がりに、北向きの窓を開けたら寒すぎてフリースを一枚着込み、昨日から追いかけ始めたカラスを今日も追った。鳥を撮るなら飛んでいるのを沢山写して練習するといいよ!。の息子の言葉にやってみる事にした。 追ってみて分かった…

久し振りの電話

14年ぶりに知人より電話がありました。 自動車教習所で一緒だった○○ですが・・・ (車の免許はいらないとず〜っと思っていたけど、老後相方殿がもし病院通い等をするようになったらこのままじゃまずいかなと思って通っていた。) ウゥッ。名前も忘れてた・顔…

今年最後の車中泊でした。

昼間相方殿より、松尾池のオシドリを検索してごらんと電話が入りました。 その夜、どうするの松尾池へ行くの?といきなりきました。 私は松尾池より、船明(ふなぎら)ダムへ行きたかったのでそのように言いましたら即OKです。 相方殿は何処でも良いのです、…

12月です・・・サンタクロース?

12月に入り、街中ではクリスマスイルミネーションが輝いています。 昨日、久し振りにウォーキングをしていたら、一軒のお宅でとても大掛かりなイルミネーションを見ました。 ヤッパリとても綺麗です。 ある地区では沢山のお宅が色々趣向を凝らして飾っている…