2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟姉妹皆と顔合わせ

高速道・SAで朝を迎え時間がいっぱいあるので、PCで検索するとよく出て来る多摩川の合流地点てどんな所かナァと寄って見ることにしました。 あてずっぽうに行って見たものの案外すんなりと、合流地点はそこだよ〜って そうは言われたけど、川原へは行けずに…

秋の彼岸で実家へ

秋の彼岸で墓参りがてら兄妹揃って集まろうと言う事になり出掛ける事となりました。 この夏お盆を前にして実家の姪から、闘病中の兄嫁に代わりこれからは姪が受け持つので近くの店で接待させてほしいという手紙がきたのです。 今までは墓参を兼ねて実家で兄…

 白樺峠・鷹の渡り

久し振りの2日旅です。 先週から腰痛がひどい私ですが、それでも出掛けると言う相方殿と付いて行くおバカさんです。 矢張り夜の内に出発しました。 その夜の宿泊先は高山の先にある、道の駅アルプ飛騨古川です。 朝4時過ぎに起床して上宝へ向かいました。 …

最後の車検です。

あちこちと色々遊びまわった我が家の愛車も最後の車検となりました。 昨日の午後に持って行き、今日の夕方受け取りに行きます。 愛車も先月、走行距離20万kmを超えました。 随分走ったなぁと感無量です。 まだまだ走ってくれそうなのに排ガス規制の為、…

三好美術展終わる

三好美術展が7日終わりました。 作品搬出が午後4時からでしたので手伝いに行ってきました。 その前に、三好町長賞を受賞した作品(水中に水草・睡蓮の葉だと思います、その水面上を水の流れのように筋がいくつもありました) 気になっていたので、どのよう…

三好美術展

買い物帰りにサンアートの三好美術展へ行ってきました。 今までは一度も覗いた事がありませんでしたがやはり写真部へ登録した身、勉強の為には見ておかなければと寄ってみました。 絵画・彫刻・写真・水墨画・陶芸部門です。 やっぱり一番の興味は写真です、審査…