久し振りの車中泊

統一地方選挙の結果を聞かずに我家は車を走らせました。
行く先はお隣の県。
名古屋市内を通過するのが嫌で何時も北の方へ走らせていましたが、高速伊勢湾岸道路のお陰で気が楽です。
なぜ三重へ?
ある写真集の中に素晴らしい三椏の花があったので是非見てみたいと思ったからでした。写真が撮られたのが4月12日とありました。
亀山SAで夜を過ごし目的地へ急ぎます。
・・・とどうでしょう
一羽のタカが飛んでいます。 目的地そっちのけでタカ撮り開始となりました。
相方殿はオオタカだ・オオタカだと言いましたが、私は眉斑も薄いし、羽根の色も違うような気がしてサシバかな?。
イヌと散歩していた方が、あれはオオタカではないよ!と言われて相方殿はやっと納得したようでした。
やっぱりサシバなんでしょうか。







夢中で見つめた50分間でした。
長い事道草してしまいましたので、三椏の花を見た時には陽が高くあがりまた花も少ないようで場所が違っていたのかも。

可愛らしい花とその香りで満足でした。
思うような写真は撮れませんでしたが・・・