2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

霧が峰・車山高原

夜行日帰りで車山高原へお出かけです。 ニッコウキスゲが山頂付近で見ごろとなり、その他にもヤナギランなどが咲いているので見に行く事になりました。白樺湖のほとりの駐車場で車中泊です。 深夜に着いたら、キャンピングカーが宿泊中でした。 朝、霧が峰の…

久し振りのブログ

暑中お見舞い申し上げます毎日の猛暑日で外に出るのもおっくうです。 今日は午前中から凄い雨降りになりましたので猛暑日も一息でしょうか。 窓を開けて出勤した二男の部屋は雨が降り込んでビショビショ!。 ぬれたパソコン知〜〜らない。 先日の土曜日は写…

初鳴き

毎日暑い日が続いている。 昨日の午後、裏の桜の木で一匹のアブラゼミが鳴いていた。 我家で初鳴きとなった。 今朝、 数匹のセミが賑やかに鳴いている。 昨年垣根を取り壊してしまい、今年羽化したセミはご先祖は随分と緑の少ない所に産んだなぁと思っている…

[車旅と車中泊」夜行日帰り

久し振りのお出かけです。 ココとココとココ!のなかで何処へ行きたい? 何処も行きたくない! じゃぁ・何処へ行きたいの? 何処そこへ行きたい! と云えば、あぁでもない・こうでも無いと却下。 結局は相方殿の行きたい所へ行くことになる。 富士五湖へ。 …

 講座最終日

春夏講座 「楽しいデジカメ撮影術」 も昨日で終了となりました。 自分で写した写真にアドバイスを貰うと云う点で今までとはちょっと違った講座でした。 被写体はその人それぞれに色々な写真がありました。 昨日は写したものを印刷して額に入れロビーに飾る事…