2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[車旅と車中泊]霧が峰のノビタキ?

昨日の続きです。 ノビタキのヒナが餌をねだる姿がとても可愛くて・・・ おなかすいた〜〜!! 盛んに親鳥を呼んでいます なんかちょうだい〜〜! チョウダイってばぁ〜〜!。と言っているような・・・この後、親鳥はエサとりでしょうか 飛んで行きました。 別の木…

[車旅と車中泊]霧が峰でノビタキ

日曜日は雨、の予報も何とかなるさと金曜日の夜に出掛けました。 久し振りの霧が峰ですが、何時ものように白樺湖畔で宿泊です。 大きなキャンピングカーが横向きで止まってました。 翌朝、我家としては早めに出発してまず車山の駐車場に着きましたが、どうし…

[花鳥風月]2回目のサンコウチョウ 

先週に引き続きまた又サンコウチョウを見に行ってきました。 今回は道の駅で車中泊をして2日間見てきました。1時間ちょっとで行ける所ですから別に車中泊する事は無いのですが、車中泊をしたいが為の2泊2日でした。 ヒナが孵った為か撮影隊の人数も多く…

[花鳥風月]サンコウチョウ

昨年は見たい見たいと思っていたけどとうとう見る事が出来ませんでした。 今年、初めて見たのは海上の森で5月の事でした。 ちょっと出掛けた帰り道、カメラを持たずに通称瀬戸大正池の方へ歩いて行った時カメラを持った人が居たので聞いて見ました。 「向こ…

[車旅と車中泊][花鳥風月]ブッポウソウ その2 昨日掲載出来なかった拒絶された場面と取り残されたブッポウソウを載せようと思います 少し前までは口を開けて待っていたのにどうしたのでしょうか。気に入らない? エサも受け取らずに巣箱より飛び出して…

[車旅と車中泊][花鳥風月]遠山郷から天龍村 ミサゴの後は仏法僧を見たくて宿泊する為に遠山郷の道の駅へ。 この道の駅は日帰り入浴温泉が併設されています。入浴料は600円。露天風呂ももちろん有ります。最近足湯も出来ていました。 幹線道から離れてい…

[車旅と車中泊][花鳥風月] 矢作川から段戸山そして遠山郷 (段戸山) また又ヤマセミを見に行ったら先週の杭に止まった話が結構広がっていて私達が撮った場所で一週間待ったという知人。けれど杭には一度もこなかったらしい、私達は本当に幸運だったみた…