2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[花鳥風月]杭に止まったヤマセミ ヤマセミを見た帰りに離れた所で撮っていた方達に挨拶をした折、杭に止まった事を話したら一人が私もそっちの方で撮れば良かったなぁと云っておりました。 けれど杭に来るのは一日に一回程だとか。近くに来て幸運でした。 …

[花鳥風月]やっぱりヤマセミ舳倉島から帰って少しヤマセミを追っかけておりました。 ある日、とっても早起きをして何時もの所へ見に行きました。顔見知りになった方が一人すでにカメラを構えておりました。 お話によると子供がヘビに襲われたようです。そし…

「花鳥風月」鳥見・つづき 好天続きの中、鳥が少なくて写した数も少ないのですが引き続き載せようと思います。 チゴハヤブサ、人工的な建物の上の方に良く止まってました。 タカアシシギ ホウロクシギ キビタキ ムギマキ アトリ 水場にて何度も水浴びをして…

[車旅と車中泊]大型連休

大型連休も過去の事となり、少し思い出も薄らいできました。 今回は宿を予約した事もあり、富山・石川をうろついて来ました。目的の場所に行こうとしたら、がけ崩れのため通行止めになっていて予定を変更する羽目になり出足が良くないものでした。それでも石…