2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[車旅と車中泊」車中食

車中泊をするようになると泊まる所と食事が大きく関わってきます。 我家も色々と変化してきました。まず電子レンジが無かった頃は圧力鍋でご飯を炊いたり、二重鍋を使ったりしていましたが、面倒になり外食をするようになりました。 その後、相方殿が後付け…

道の駅・潮見坂

久し振りに海の方へ出掛けました。 道の駅・潮見坂は初めての宿泊ですが、車中泊している方が結構いらっしゃいました。 朝、6時起床。 舘山寺から大草山へ向かいます、目的はアオバトが水を飲みに来るという黒岩崎の海岸の岩場です。 だけど黒岩崎と云うと…

 新幹線で上京

昨年末・友人から喪中挨拶のハガキを貰った。 宛名書きを見ただけで直に親友からと分かる、お姑さんと同居をしているので失礼ながらお姑さんの訃報だとばかり思った。 裏返してエッとなりその後は声も出なかった。訃報の主はご主人で短い私文には8月末に癌…

年末年始は葦原で!

まだ今日までは松の内なので、遅ればせながら新年おめでとうございます。 今年もボチボチ書きますのでよろしくお願い致します。 年末の28日午後4時前に早く出掛けよう!!、まぁだ〜〜とせっつかされながら車に乗り込んで旅の始まりです。行く先は昨年とほ…