2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳 二日目

先日の車旅で二日目の旅は、箕輪ダムへ戻り→小渋湖へ 前日相方殿は初めての道はなんだかワクワクするねといってましたが、この小渋湖はもう飽きるほど走っているのに「この道初めての道だよね」って。 相方殿はいつでも新鮮な道なのでしょう。 ヤマセミはい…

2月例会

先日の土曜日2月の例会がありました。 今月から私も2枚の作品の提出をしなければなりません、カメラさえ満足に扱えないのに大変な事です。 何時ものいい加減な性格が幅を利かせて、まぁこれでいいか!で2作品を決めました。 例会は連絡事項の伝達や暖かく…

箕輪ダムから八ヶ岳へ 一日目

生涯学習講座・故郷の文化探訪が終了したので、前夜から出発し中央高速道の小黒川PAで宿泊とする。 翌朝5時に起床し、着替えだけを済ませて伊北ICで降りたらパトカーが5台もいる。 すぐそばのコンビニへ持ってくるのを忘れたコーヒーフレッシュを買う為に…

メジロ

写真をどうにかこうにか選んでカメラ屋さんに持って行って、ちょっとキリが着いたような感じがする。 そこで午後からはメジロを撮りたくて追っかける事にした。 思うようにカメラに収まってくれなくて、シャッターを押しては消していくばかり。 近頃はメジロ…

カメラ屋さんへ

来週の土曜日は2月の例会の日なので、写真を提出できるようにしてもらう為、DVDに入れてカメラ屋さんへ持っていった。 なんだか皆さんの目に触れるような写真を持っていないので「さぁ困った」の状態でどれにしようか四苦八苦しながら選んだ。 カメラ屋さん…

琵琶湖・湖北へ

水曜日故郷の文化探訪最終日の講座が終わり、一緒だった方からの皆でお食事できるかしらの言葉にすごーく残念だったけど断りを入れて帰宅。 昼食をとりさぁ車で出発!!。 目的地は 滋賀県・湖北へ・・・ そろそろ北帰行の時期であるオオワシを見に行く 天気予報…

[雑記」カメラ

昨年一眼レフをいろいろ調べていた時は、より遠くの方まで写せるデジスコにすると言っていた相方殿。 正月旅行の時、頭の上で飛んでいる鳥を見てやっぱり一眼がほしくなった様子。 先日、箱を抱えて帰ってきた。 私が買ってもらったカメラと同じである。 そ…

誕生日の電話

2月上旬は3人の姉の誕生日が来るので、メールをしたり電話を掛けたりで祝いの言葉を伝える。 10日は3姉の誕生日だった。 何時ものように電話をかけた。 ところで幾つになった?って言ったら、「私もう歳とらないことにしてるから、あんたにあげようか?…

海上の森・エナガ

昨日、用事で出掛けた時の事 時間があったので海上の森へ寄り道です 入口の駐車場では入れ違いにカメラを手にした大勢のグループと出合いました。 どのような写真が撮れたのでしょうか。 川の所で鳥を写している方がいましたのでやはり鳥かな?。 故郷の自然…

故郷の文化探訪 第5回

久し振りの書き込みです。 今日は生涯学習講座・故郷の文化探訪で県美術館での鑑賞です。 県美術館へ行く時は大体日展の鑑賞で行く程度でしたが、今回常設展での鑑賞です。 木村定三コレクション名作展でした。 美術に詳しくない私は木村定三と言う人を知り…