2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花・鳥

今週末にある写真部例会の為に何か撮れるかとコスモス畑に行ってきました。 遠くからでも鮮やかな花が目に付きます。 車が止められるか心配でしたが大丈夫でした。 近くに寄ると場所によっては花も終わりのところがありましたが、それでもまだまだ綺麗でした…

栂池自然園で遊んできました。

道の駅・白馬で朝の目覚めでした。 起きたらあたり一面霧が立ち込めて、霧の中で見え隠れする景色は幻想的でした。 朝食を済ませ、通りがかりにあるコンビニでおにぎりを買っていざ出発です。 ロープウェーは臨時便が出ていて、待つ事も無くすぐに乗ることが…

 八方池・栂池自然園へ行ってきました。

今年は紅葉がとってもキレイということなのでちょっと出掛けてきました。白馬の道の駅で宿泊し、黒菱平からのリフトを乗って行くつもりで居ましたが 黒菱平からのリフトは運休中で白馬山麓駅からのゴンドラリフトとクワッドリフトを乗り継いでで行く方法しか…

ヤマセミ

ヤマセミ撮ったどーっ!。 テレビの中で見たことのあるフレーズ(とったの意味が違いますが) 嬉しくて私も使って見たくなりました。 相方殿がSさんと言う方から教えていただいた場所へ過去4回行って見ましたが、会うことが出来ずに居ました。 裏の道をま…

鳥・ヤマガラ

お天気も良かった今日。 暇人をしている長男を運転手に鳥見に行ってきました。 最近長男もカメラを手にして、お気に入りの鉄をとってます。 以前に一度出掛けて、カワセミを4羽ほど確認している木瀬ダムに行ってきました。 しかし、今日は休日でバス釣りの…

 鳥

過日、相方殿が通りかかった橋で、カメラ機材を収納している方がいたそう。 車を止めて話を聞いたらヤマセミが来るのでいつもそれを撮っているのだとか。 翌日もその橋の上で撮影中だったそうで相方殿も双眼鏡で覗いたら、両岸に一羽ずつ止まっていて雄と雌…