そろそろ年末年始の車旅のまとめをしようかと・・・

korobokkur2007-01-22

一月も下旬となりお正月気分もさめてきたのに、年末年始の旅のまとめをしなくちゃ・・・
結構ハードに回ってきた。まず28日の夜出発して塩尻の道の駅宿泊から始まって29日は海ボタル泊(実家の横の道を素通りして)鋸山で遊んで、鴨川オーシャンパーク泊。
晦日は犬吠崎マリンパーク泊。元日は海岸から素晴らしい日の出を見て・その後海岸にてお重に詰めたおせちとお雑煮で新年を祝って茨城の鹿島神宮で初詣。それからズーっと走って道の駅そうままでここで泊り、
2日は仙台へ青葉城跡や瑞鳳殿などを見物する(連合いの先祖はこの伊達政宗に滅ぼされた家系だとか)この日の泊りは道の駅・上品の郷で。
3日は金華山を遠くに見たりして、松島では瑞巌寺だけ見物、米沢を経由して道の駅喜多の郷へ、併設の蔵の湯でゆっくり(今年は3日ということもあって干支の置物はもう無かった残念!酉と戌は持っているんだけど)ここで一泊。
翌朝お土産のままどおるを買う次男の好物。
この日は高速で信州中野まで行き、小布施の栗おこわを買う。そのまま車を走らせ白樺湖の駐車場で宿泊。最後の日八ヶ岳にある俳優・柳生博・真吾さん親子の店で名物のフルーツティを頂こうと予定していたけど、途中から私の体調が悪くなってきた為、予定変更でそのまま帰宅。  
今年もよく走ったこと!!   あぁやっぱりまとめが大変。