デジカメ応用の写真を撮りに

korobokkur2007-02-02

今日の午後はデジカメ応用の講座なので、カメラに写真が何も入ってないので家事もそこそこにカメラ片手に近くへ出かけた。
日差しが強くなったせいか池の周り4.5キロの道を割と多くの人が歩いている。皆さん足取りも軽やかだ。
その中で何を撮ろうか一人ぶらぶらと歩くと、枯葉をガサゴソと掻き分けて虫を捕まえているのだろうか一羽の鳥がいる。あわててカメラを構えたけどピントあわせのピピッの音で逃げてしまった。すぐその後にコゲラも来たがやっぱり写せなかった。
何とかやっと鳥を写す事ができたが、この鳥なんだろうか。         野鳥の本を引っ張り出して見ているけどなんかピッタリの鳥が出ていなくて分からなかった。

結局余り写せなかったので、庭のふきのとうを写して持っていった。