西日本では春一番だとか

korobokkur2007-02-14

朝から生暖かい陽気、西日本では春一番が吹いたとか

バレンタインデーに春一番? あっ関係ないか。

今日は午前中に昨年オープンしたスーパーへ・・・

結構色々買い物をしてレジに行った、
レジを打ち終わるのを待っている客が

のんびりと仕事をしているレジ係の人に、急いでいますから・・・と言ったらレジ係プッとして横向きのままレシートを持った手をツーッと突き出した

その中年のレジ係の余りの大人気なさについ笑ってしまった。

私が笑ったのを勘違いしたのか、客の事を笑ったと思ったらしい。

私の番になると、妙になれなれしく話しかけてくる。

やはり仕事は遅い!!
お腹の中でもっと早くしたら・・・と思ったが急ぐ用事も無かったので

そのままレジの終わるのを待った。

後ろに並んだ男の人もきっとイライラしたに違いないと思う。

仕事をするという事を改めて考えさせられた出来事だった。



お昼にはそのスーパーで買った天丼(値段の割りに色々入っていた)を持って

近くの池の駐車場へ・・・

一角には冬の間葉ボタンとパンジーが咲いていたが、

葉牡丹は抜かれ一面パンジーが植えられていて、
一面!!になっていた。