車旅の必需品・食器編

車中泊をするのに食器は必需品、我家ではキャンプ用のプラスチック食器は朝食時のみ使用し、その他の時は気に入りの食器を使っている。
テーブル食ではあるが、車の中は外気と直なので箸置きは必需品となっている。
出掛けた時にフラッと工房などに寄ったりする。(白い箸置きは山形にある立石寺(山寺)の山門にある工房で買ったもの・一輪挿しになっている)
ご飯茶碗は九州の唐津焼でとっても気に入っている。
箸箱は角館で桜の皮で作った物、それぞれに思い出が詰まっている。
1月に信楽で買った小鉢も早速仲間入りしている。
割れないように布袋で包み、キャンプ用の食器入れにまとめてある。
コーヒーセットだけは、ペーパーフィルター等と一まとめにして別にしてある。
       

2月・結局何処にも出掛けなかった。
   この食器を今度使うのは何時ごろだろうか。
3月・来週の後半には私の誕生日が来る。

   そろそろお出かけかな。