中日新聞家庭欄より

14日の中日新聞家庭欄にキャンピングカーの記事が出ている。
今、50代以上の熟年世代にキャンピングカーの購入者が増えているとか。
どこか旅に出掛けるのに、宿の手配等いらず気軽に出掛けられるのも良い!!なんて書いてある。
そうそう、我家もそれにすっかりハマってしまって、新聞に出ているようなリビングはないけれど、車旅するには困らないので大いに気に入っている。
確かに大型連休の時など、すごく増えたなって思う(この時は家族連れが多いが)
平日の車旅は、やはり中高年の二人連れが多い。
挨拶すればすぐに話しに花が咲く。
新聞には桜の季節に桜前線を追って、1ヶ月程旅をする人の事が出ていた。
我家は2年後に50日程かけて、北海道を回って見たいと思っている。(是非実現させたいな・・・)