一番の場所

きょうは我家の小さな花壇を紹介します
決して日当たりが良い家ではないけれど、ここが我家で一番の場所です

お日様ぽかぽか、強い風は当たらず小さな花はきっと居心地良いはず・・・ 1月に琵琶湖で買ったチューリップもポツリポツリと咲いています。
 



そろそろ終わりに近づいた藤の花に、クマ蜂がみつを求めてぶんぶんと・・・

なかなかモデルと気が合いません!。



春の園芸は終わったはずなのに、やっぱり買ってしまいました。
園芸雑誌を見ていたら、あまりの素敵な写真に・・・
雑誌にはNEW製品と出ていて、問い合わせ先と書いてあったので電話をかけました。
私の住居の近くで何処に売っているのかを確かめたくて・・・ らちが明かず電話を切りました。
ネットで調べたら、なぁんだ近くのフラワーセンターで販売してる。
それからいそいそと、車を走らせて。。。

   今日植え付けを済ませました。

雑誌どおりにいけば、見事な花が咲くでしょう・・・   たぶん。

我家では、 咲くかな? 咲かないかな?  咲いて欲しい!!