4月最終週なので・・・

korobokkur2007-04-24

4月もあっという間に最終週となりました。今日はなんだかやろうかなの気持ちが持てて、5回目の換気扇の掃除を終えました。


昨年の暮れに汚れの溜まった換気扇の掃除がおお事だったし、それに年を経てくると段々と体力も落ちてきて、何だかとても大変だったので今年から毎月最終週に掃除をすることにしました。


一週間のうちならば、「今日は掃除をしよう!」の気分になるもので、ズボラ主婦の私には丁度いい感じです。


4月は中旬に一度掃除をしていますが油ものが多かったのでしょうか、結構よごれていました。


中性洗剤であっという間に落ちたので良かったけれど。
フードは重曹を水で溶いて霧吹きでさーっと吹きかけて拭いてしまえば終わり。“楽でした。”

ついでに流しも重曹をふりかけておけば、後はもうピッカピカ。  大変な仕事をしたようなものです。


我家は重曹様々なのです。