[花鳥風月]お花見&ヤマセミを見に

冷たい風もなく今日は穏やかな日和でした。
相方殿と一緒に池のほとりでお花見&ランチです。
いつもはスッととめることが出来る駐車場も満杯でした。
運よくすごく良い場所へとめることが出来て ラッキー。



何時ものように車の中でランチですが、食べる前に桜の花をちょっとパチパチ。
屋台が出てて美味しそうな匂いが食欲をそそります、結構売れているみたい。
あっという間に食べ終わり、食後のコーヒーを飲んでのんびりしていたら、ウチの車の隣(通路上)にピタッと車を止められたので、それを機に移動することにしました。



今度は前田公園へ。
以前何方かのブログで前田公園の池でヤマセミを待っている方の話が出ておりましたので、どのような公園か見に行くことにしたのです。
ここも人出が多く、ヤマセミは期待できそうも無いので別の場所に移動です。


この辺りではヤマセミを見ることができるので有名な場所へ。
橋の上からしばらく眺めていたら、かわせみが飛んできました。
カワセミに夢中になっていたら、今度はヤマセミのお出ましです。
私達が見ていた橋の下を通ってはるか前方へ。
やっとの事でカメラには収めましたが、ゴマ粒?粟粒?で大きくすればボケていて何となくヤマセミかな〜。
手持ちのレンズではとてもとても・・・
これではブログに載せる事もできません。
桜だけにしておきましょうか。


ヤマセミを見に行った所は未だ二分咲きぐらいでした。