トラフズク

レンジャクの事を教えていただいた時、トラフズクの事も教えていただきました。随分前だったのでもう少し後に行った方が良いよ!と言われておりましたので、行くのを控えておりました。
大分暖かくなったのでそろそろ行って見ようかなと・・・
出かけてきました。
ここはとても有名な場所です。殆どの方達はもう撮り尽くされたようで、私達が行った時には若いカップルが一組だけでした。
その内にゾロゾロと結構集まりましたが
けれど葉隠れでほとんど姿を見ることが出来ません。全身が見えそうなところでも顔の所に枝が横切っていて駄目だったりとなんて上手く隠れるのかと感心してしまいます。
只一ヶ所・ピンポイントで顔が見える場所があったのでそこで写していたら、何処かのオジサンが「ちょっと撮らせてくれる?」と言われたので「どうぞ・どうぞ」ってその場所を空けたら、その後はオジサン専用の様になって場所が空きませんでした。
「・・・」色々探しましたが撮れるところが無かったので終了です。
証拠写真ですが何枚かを・・・





最後の一枚はトトロを連想するようなのんびりとした顔立ちです。