[花鳥風月]
今年初めより歯の治療にA学院歯学部付属病院へ通っています。
先日も治療の後、H公園へ寄って鳥見をしてきましたが、その時O公園のやどりぎにヒレンジャクが来ている事を教えて頂きました。

昨日朝のうちは雨模様でしたが、その後はお天気も持ち直すようなので出かけてきました。
現場に着いたらカメラを持った方が1人居りまして声を掛けましたら、1羽だけいると教えてくれました。
その後、しば〜らくはその1羽だけでしたが段々と数も増えて私達を楽しませてくれました。
すぐ近くに水場もあり、そこへ水を飲みに来ると言うので行って見ました。
水場と云うので地面に近いところかと思ってカメラを向けていたらそうではなくて、石段を積み重ねた高い所から水が流れているそのところでした。

地元のバーダーさん達は、もう充分に撮り尽くされたようでこの日は私達を含めて7人だけでした。
のんびりお喋りを楽しみながらの鳥見・鳥撮でした。







ヒレンジャクの水飲みシーンはまるでうがいをしているような感じです。
パソコンで見て思わず笑ってしまいました。