車旅・我が家の必需品 1

korobokkur2007-01-27

車旅をするようになって重要なのは食事。
我が家はグルメではないから地方のグルメ店探しはしない。
かと言ってお湯を注いで、はい終わり!も何か味気ないし・・・
色々試してやっとこれに落ち着いた。
車旅にしては大きくないワンボックスタイプだから、元々電子レンジ等
付いているはずも無く、DIYが全く駄目な不器用な連れ合いが作ってくれたこの棚が役立っている。
左にインバーターを積み、レンジを使う時はこれと繋ぎエンジンをかける。発電機も積んでいるが、天気の悪い日などを思うとインバーターとエンジンをかけて使うのが一番楽!!
赤い袋の中には保存食を入れているが、地方のスーパーで食材を買って料理している。(料理というほどでもないが・・・ レパートリーが広がったのは確か)
後は家で濃い目にとった、かつをとこんぶのだし汁を持っていけば何でも出来る。
ガスコンロを別にすると、本当に我が家の必需品第1位かな?