我輩は猫である!!

korobokkur2007-02-07

我輩は猫である 昨年5月当家に来た。
まだ名前は無い。
  だけどこの家のフチは宝物だと言ってくれる。     なぁ〜んちゃって!!

昨年5月に九州へ行った時、どうしても行きたかった
  工房・輪葉葉の福猫
この工房の猫を手に入れた人達が、高額宝くじに当たったとか幸運が舞い込んだとかで話題を呼びテレビで紹介されたこともあって全国的に有名になった様だ。私も偶然テレビ放送を見て機会があったら行きたいと・・・


朝10時に開店するが、その前に抽選用の用紙が配られる。そこに自分の名前を書き抽選箱に入れる。
10時より抽選開始、店のご主人が一枚ずつ箱の中から紙を取り出し名前を呼び上げる。
名前を呼ばれた人だけが呼ばれた順に買うことが出来る。         毎朝40個限定の福猫を買う為に、100人から200人の人が集まるとか。


そこのご主人曰く、何故その猫を手に入れると幸運が舞い込むのかと聞かれてもそれは分からないと・・・                         分かっているのは板で出来た看板を拾った事でその御主人に幸運が来たことは間違いないと・・・
           

初めて工房に行った日、ドキドキしながらも名前を書き抽選箱に入れた     幸運にも2番で名前を呼ばれた(*^。^*)                  不思議なことに何か当たるような予感が!!


次の日は残念ながら抽選に外れちゃった。笑い顔の猫を買いたかったけど。  又、いつの日か行きたいと思っている。絶対笑い顔ほしい!!
           

我が家の宝くじだけど、サマージャンボが1万円・年末ジャンボ3千円であった。
やはりこれも幸運か“な”