1泊1日(?)の旅日記

korobokkur2007-02-09

お気に入りの信州天龍の日帰り入浴が目的で・・・  
7日午後5時5分に給油を終えてイザ出発!。今夜の車中泊の地は稲武の道の駅。

R153ではなく、R419からr20 R257で7時前に現地着でした。すぐに夕食の支度ですが今日はとても簡単。相方が家で作ってくれた物を暖めるだけ。
  
<相方の作です>

駐車場はトラック数台でしかも夜間の車の出入りも無くとても静かでした。

8日 7時半起床。 いつもの様に目玉焼き・ウィンナとパン・コーヒーです

出発は9時 R153で根羽へそこから道を変えてr46へこの道は我が家の大のお気に入りの道!

山道を進んでいくと新野の道の駅へここで思わぬ買い物を・・・ 道の駅に沢山の椎茸のホダ木が売られていて、浜松から来たご夫婦が10本も買っているのを見て相方がもう買う気になっちゃって・・・  椎茸3本ついでになめこも2本買っちゃいました

       
< 収穫は2年後だと言うのに・・・>


しばらくそこで皆さんと大盛り上がりでした。

夕方に入浴する予定のその前に一遊び 天竜村・平岡・泰阜・そして飯田ここで昼食・天竜川の河川敷でお弁当です。                        
<暖かく春の様な陽気でした。>

一度も通ったことが無かったr83で大鹿村まで行ったものの、おやつタイムの後5分走ったところで、通行止めになっていた・・・                                      
                                 
<おやつタイムをとった場所>  
鹿に出会うかと思ったけど今日は駄目でした。来た道を帰る事に

とても良い時間に日帰り入浴施設に着きました。ゆっくり温泉に浸かって

帰り道r46で帰ります。この道は夜になると結構いろんな動物に出会います。この日もたぬき?と思える動物が2匹連れ立って。オット写真々でカメラのシャッターを押しましたが                                                             
<うつっていると思ったのに>

アレレ?残念でした。それでも見る事ができて良かった。
我が家はついてます。