昨日の続き・・・ 越前からの帰りは白馬まわり

宿を出てから一般道を走ったが朝から雪・みぞれ・あられ・雨・曇り・のち一時晴れ の全天候型である。
金沢西ICより糸魚川ICまで高速道で一気に走る
R148にて白馬へ向う
道の駅小谷に併設されている深山の湯に入る。
ここは風吹荘源泉(37℃)と北小谷源泉(70℃)の混合泉の掛流しだそう。    
色はちょっと土色をしている。
平日のせいか貸切状態だった。料金500円也
温泉に入ってなんだかゆったりとした気分となる。
後は夕食だけ   今日の夕食はお肉がいいなぁで一致する。
食事の出来る所を探しながら白馬の道を走る。
やはり積雪は少ないようだ。お天気も悪いせいか店閉いしている所も多い。
いつもの年より活気がないみたい!!
木崎湖を過ぎて程なく木立の中にしゃれた感じのレストランを見た。
しばらく走ってからレストランの事を話たら戻ろう!! でUターンする。
レストラン・花の木
外観も素敵だったが中に入るとリースなどが飾ってありとても雰囲気が良い。ご主人が料理を作りフロアーを奥様が受け持っているようだ。リースは木立の紅葉などで奥様が手作りしたのだそう。
奥様のセンスの良さを感じさせる。
私たちが注文したのは、一応コース料理にした。
チーズの味もするポタージュ・お魚のソテーもキッシュもお肉も勿論デザートのアイスクリームだってとても美味しかった。料金は二人で7350円だった。今日はとても良い夕食であったと思う。 
戻って正解でした。
後は高速道で家路に。。。



大好きな白馬も今回は拍子抜けの感じでしたが、雪が解けたら又遊びに行こうと思う。
今回は動物にも会えなくて残念だった。
しかし節目の誕生日祝いではなく、普通の誕生祝いとしてはちょっと贅沢なお祝いでした。