三兄とメールを始めました。

お彼岸に実家へ帰ったときに、兄がパソコンで色々やっているのを知り、ではメールをしよう!!という事になりそれ以後毎日のように交換しています。


三兄と言っても結構年が離れているし、それに姉が沢山いるので余り接点もなく、里帰りをした時など会えば話す位でした。


兄からのメールで退職した後の生活など知らせてくれます。

ゴルフ・詩吟・何よりもビックリしたのは、博物館や美術館そして旅行した時に国宝など色々見て歩くのが好きで、あちこちに出掛けているのだとか。博物館などで常設展示も好きだけど特別展示等はすぐに出掛けるとか。


この間奈良の若草山へハイキングへ行ったとき、東大寺へ行ってきたとメールをしたら、すぐに三月堂にいい国宝があっただろうなんてメールが返ってきました。


一昨日のメールでは昨年出掛けた場所などを一覧表にまとめてあったものを添付してきましたが、その数85ヶ所あり(ゴルフなどは別でした)とても充実した毎日を送っているのが良くわかりました。


私達はもっぱら野山へ行くのが多いのですが体力的にちょっときつくなったら、兄のような生活をしてみたいものです。


写真は兄が最初に送ってきたものです。
  
横浜開港資料館へ出掛けた時に写したものだとか。