九州へ8泊8日?の車旅です

4月28日(土) 夜出発です
  東名高速道・名神高速道・山陽高速道を走り竜野SAで車中泊

  
 29日(日) 
竜野SA→→→中国自動車道→→→関門橋→→→門司IC降→→門司港レトロ→→道の駅・豊前おこしかけ(立寄り)→→中津・福沢諭吉生家・会館見物→中津城→→長者原駐車場・車中泊 (夕食は車中にて冷しゃぶ)
 [ 

門司港レトロ大道芸人のパフォーマンスあり、ヨーヨー世界大会7位だと言うこの若者が一番の見物人が多かった。(写真は薄手のゴム手袋を頭にかぶり鼻息で割っている所)
 



 30日(月)
長者原駐車場→→工房・輪葉葉(抽選はハズレ)→→日本一長いつり橋へ→→九酔渓→→大観峰→→長者原駐車場・車中泊                        (近くで採れたコシアブラを天ぷらにして夕食)
 [     

輪葉葉の猫を一つ持っているせいか、何が何でもくじに当たりたいの気持ちが薄かったのかハズレタ。
日本一のつり橋は長い行列で橋を渡るだけで2〜3時間待ちの時もあるとか。
化粧をした女性は九酔渓の茶店の女性。皆こんな化粧をしている。
大観峰ではパラグライダーで遊んでいる人も。
長者原は自然と遊ぶにはとっても良いところだけど、一度天気が崩れるとその雨・風はすごいものがある。
吹き降ろす風はすごかった。





 
5月1日(火)
長者原駐車場→→工房・輪葉葉(定休日だった)→→道の駅・ふるさとよかもん館立寄り→→熊本城見物→→→道の駅・宇土マリーナおこしき館・車中泊(近くの店で夕食)
   
  

   武者返しの石垣は予想以上に線が綺麗でした。




続きは又つぎに!。