冊子を作りました

先日のふるさとの自然の講座で豊田市にある、自然観察の森へ行った時トンボ池にカワセミが来る事を知りました。
それでは見に行かねば成るまいと・・・
2度ほど見に行きましたが、2度目にやっと見ることが出来たのです。
3回も姿を見せてくれましたが、カメラに収めることはやはり無理でした。
最近この近くの何処で見られるのか検索していたら、新城設楽の野鳥という興味深いものを見つけたのでこれはいいなっと即印刷です。
なにせ44ページもあるので1/4に縮小をして印刷です
冊子にしてみたらとてもいい具合!!
今日から梅雨に入りましたが、梅雨の晴れ間に冊子を持って野鳥を探しに行かなくてはなりません
近くに日帰り入浴施設も有るようなので帰りには寄ってこよう。
早速出掛ける理由が出来ました。
野鳥の本は何冊か持っているけれど、この冊子はA4の1/4なので手に持って歩くには丁度都合の良い大きさです。



東三河で見られる鳥ということで、関係の無い鳥は省かれているのでその点でも気に入ってます。