空蝉

夜中に羽化をしたのだろか。今朝方の雨と雷は大丈夫だったのかな。
柿木の下に植えてあるギボウシの葉裏にしっかりとしがみついている抜け殻。
たくさんの木があるわけではないのに、結構あちこちで見かける。
でもこんなに下の方で見つけたのは初めて。

いろいろな方のブログにお邪魔すると、からすうりの素敵な花を拝見させていただくことがある。
昼間咲く花ではないので、撮影するにも大変だろうと思う。
私もセミの羽化する所を写してみたいけど、やはり夜に撮影することはとても出来ないだろうな。
羽化したばかりの羽は青白くてなかなか魅力的だけど・・・。
なにしろ蚊が嫌だ!
私が写せるのは空蝉ぐらいのもの。
       

今年は垣根を切ってしまったので、いづれ我家で羽化してくれなくなるかも知れない。