夜空の花

梅雨も明けて夏本番の土曜・日曜にはあちこちで花火大会となり昨日も近隣の市では大きな花火大会があったと新聞に出ている。
わが町でも可愛らしい花火大会が行われた。
夕方より黒い雲が流れ来て、遠くの方からゴロゴロと音がする。
大丈夫かなぁと心配になってくる。
それでも7時半過ぎから始まった。
花火だ〜い好き
早速北側の窓を開けて一人見入る、と言うより最近のカメラには花火モードがついているのでせっせと機能を使ってみる。
なかなかシャッターチャンスがむずかしい!!。
 

途中から雷雨になってしまい、裏の歩道橋で見ていた家族の子供がこわ〜い〜って。
雨にも濡れず自宅の窓から居ながらにして見る事ができるのはイイナァ。

なんてったってデッカクハデ〜な花火がいい!!。

パッと咲いてあっけなく消えてしまうけどやっぱりいいなぁ〜〜。
 この夜の花火大会はこれでオシマイ!。