天空ショー

夕方よりゴロゴロというよりドーンと言う音が、花火かなと思ったけど何だか暗くなってきたので、北のほうの空を見ると真っ暗。
急いでパソコンの電源を切る。
一時雨が降ったけどそんなに沢山の雨ではなく、やがて雷も消えていった。
しばらくして今度は西の方から音がする。
夕方の空というより、夜の空だから黒い雲は余り目立たないけどピカッと光る。
二階のベランダからカメラを構えてシャッターを押したけど写ったかなぁ。
後で見たら何枚か写っていたけどブレていた。
私の腕ではこんなものかも・・・
 


こんな天空ショーよりもまぁるい大きな打ち上げ花火の方がいいなぁ。



雨はそんなに沢山降ったわけではないけど、今朝の草花への水遣りが省けて良かった。
雷はいらないけど毎日すこし雨が降ると楽なんだけどなぁ。。。