今週も日帰り入浴施設へお出かけです。

洗濯を終えて庭の草むしりをしていたら、相方殿はとっても嫌がる。
自ら草抜きをするのは嫌だし、そうかといって自分だけがやらないのは気が引ける。
しきりに止めろやめろと言う。
一応ポリ袋にいっぱいになるまではと続けた。
1時間半程でいっぱいになったので終了。
何処かへ出掛ける?で又今日も車を走らせることにした。
何時もの車を修理に出してあるので、普段相方殿が使用しているセダンに乗って・・・
毎度の天龍村への日帰り入浴であるけれど久し振りにR419を走る。    トンネルを過ぎてr20に入りR153へ抜ける道を選んだ。
r20を走っているときに、昼となり昼食は何にしようかと思案中に
この看板につられて行って見ることにした。

つられた看板とレストランから見えるコースそして   ワシントンホテルの流れをくむと言うオムライス     


注文をした後、奥のほうで食事をされていた殿方がにこやかな顔で手を上げてこちらへ合図している。
?と思ったが会釈を返しそのまま相方殿と話をしながら待った。
しばらくしてその殿方挨拶に来た。
名札を見せながら「私、ここの社長をしている○○(忘れてしまったが)という者ですが、私の良く知っている方に似ていらしたものですから・・・」だったそう!。
ゴルフをしない我家では、この関係の方の知り合いなんて居ないもの。

食事を美味しく頂いて、また山道を走る。
所々で栗が落ちている。
車を止めて少し大きめな栗を拾ってきた。
 
   道端で拾った栗      ¥300で買って来た栗

入浴の前にちょっと向方まで走る、ずっと山道で行き止まりの所には牧場があった。
なにか珍しい鳥が居るかもしれないと思ったんだとか。
珍しい鳥はおろか、他の鳥にもあわずここから引き返した。 帰り道に・・・
さるなし
キウイの原種だとか
今まで木を見たことはあったけど実を見たのは初めてでした。






今日ものんびりと温泉につかり身も心もリフレッシュ!!。
楽しいドライブでした。