秋の香りです

昨晩相方殿と何時もの散歩に出掛けもうすぐ家という時に、何処からともなく柔らかい香りがして来ました。
クンクン。
金木犀の香りです。
あぁ!もう花が咲き出したんだなぁ・・・と
家の金木犀はどうかな庭に出てもそんな気配は無かったな。
今年は蕾持っているのだろうかと思いながら家に着きました。
今朝ちょっとご近所まで行って戻ってくると、そこはかとなく香ってくるでは有りませんか。
あぁ家のも咲き出したんだと玄関に入る前に足を止めて見たら、やっと咲き出したばかりの状態です。
せっかくだからカメラに収めなくちゃ・・・
何処の花がいいかなぁとあちこちモデルの花を探していたら、私の前に先客あり?でした。
花の香りに誘われた?のか、それとも誘われた虫を探しに来たのか?。
やっぱり花の香りに誘われたという方がいいなぁ。 詩的だものね。


話は変わって・・・
義母より梨が送られてきました。
二十世紀だから赤梨より少し遅めです。
ご近所に少しおすそ分けをして我家も頂きました。
秋の味ですね。
今日は目・鼻・口で秋を堪能しました。

 
  花の香りに誘われて!!       みずみずしくて甘酸っぱい!!