不穏の空気

ヤマセミの事を書いてから、我家にはとてつもなく熱い湯気と冷たい空気が流れています。
湯気を出しているのはもちろん私。
私のブログを隠れるようにして見ている相方殿。
先日も歯磨きに立った隙にブログを開いて見て、その後のウォーキングの時に此処2〜3日のブログの文章はヘタだねって。
どこが?と聞いたら、何処とはいえないけど・・・だって。
「隠れて見られるのすら何だか嫌なのに批評までするのかさぁ」の心境で面白くありません。
下の交差点で信号待ちをしていて、青信号になったので相方殿が歩き出したのを見て、Uターンして帰ってきました。
もちろん相方殿もその後 Uターンしてきましたけど・・・
それからは冷ややかな空気が漂っています。
そんな空気をまるで察したように偶然にも
相方殿の母からりんごが送られてきました。
なんだか息子の事ゴメンナサイネ・許してねっと言っているようなタイミングです。

まだ機嫌直らないもんね!!。