年末年始・寄鳥見撮りの車旅  四日目

1月2日 道の駅・かつらで朝を迎えました。

駐車場はとても広くて数台の車が止まってますがほとんどの車が留守です。
大きな道の駅にありがちな車を置いて別の車で何処かへ出掛けているのでしょう。


我家には幸いでした。
というのも前日までに写した写真をパソコンに取り込むためエンジンをかけっぱなしにして作業をした次第です。
所がしばらくしてパソコンに入りきらなくて途中でやめにする事態になりました。



次の目的地に行く為走り出して割とすぐに電線に止まっている一羽の鳥
 
近づいても少しも逃げる様子も無く
しっかりモデルをしてくれました。
ノスリらしいです





車に積んである水が少なくなり補充をしたくてそのような所を探しておりましたら、運動公園があり寄ってみる事にありがたくも水道があり水を貰う事にしましたが、事務所が閉まっていましたので勝手にもらいました。
相方殿が水を汲んでいる間私は助手席で待って居たのですが、その時目の前をカワセミが飛んできてUターンをして戻っていきました。
水を汲み終えた相方殿と早速カワセミが飛んで行った方へ向かってみました
そこには人工池がありカワセミが2羽もいます。




もう夢中でシャッターを押しました。

2〜3時間程だったでしょうか、カワセミを見続けシャッターを押し続けて気が付いたら800枚ほど撮っていたようです。
あっという間にこんな数を写していたのですね。今まででは考えられない事です。 
止めた理由は相方殿が昼・昼飯と言い出したからです。
また昼食をした後で来たらいいじゃない!。
それ以上続けていたらすっごく不機嫌になるようだったので止めました。
遅い昼食をとった後でもう一度行ったらもうカワセミは居ませんでした。
相方殿のバツの悪そうな顔。




運動公園で大分時間を取ってしまったので今日の予定を変更です
相方殿が福島の道の駅・喜多の郷に行きたいというのでそのようにする事にしました。白河で外付けハードディスクを買い、高速道に入りました。
会津若松で高速を降りて喜多の郷へ併設の温泉に入り夕食を済ませてから買って来たハードディスクに移しました。
周りの車中泊の人たちに余り迷惑をかけてはいけませんので、遅くまでは出来ませんでしたけど。
沢山カワセミが撮れたので言う事ありません。