年末年始は葦原で!

まだ今日までは松の内なので、遅ればせながら

新年おめでとうございます。
今年もボチボチ書きますのでよろしくお願い致します。


年末の28日午後4時前に早く出掛けよう!!、まぁだ〜〜とせっつかされながら車に乗り込んで旅の始まりです。

行く先は昨年とほぼ同じ所です。違うのは新潟の福島潟をやめて涸沼渡良瀬遊水地にした事ぐらいでしょうか。
今回は特に走り回らない事とし、ゆっくりと同じ所で過ごすをモットーにしたのですが・・・
まずまず、霞ヶ浦へそして浮島へ


余にも遠くて・・・そして今年もやっぱりボケてます。

年越しは大洗の海岸です。
年越しソバとっても美味しかったですよ!!。

初日の出の素晴らしさ!。

初日の出見物空から見ていた人も・・・

溢れんばかりの車が凄い渋滞をなして出てゆくのを尻目に我家はその場でお雑煮です。
今年、御節はお重につめることはしませんでした。段々億劫になってきました、余り食べたいものもありませんし。
只、相方殿はハムがだ〜い好きなのでそれだけは充分に用意しましたが。

なます、ほうれん草のおひたし、きんぴらごぼうがとっても美味しかったのです。
もちろんお雑煮も良いお味でした。(自画自賛です)

お天気もよし、お雑煮も美味しくて良い年初めでした。
なにか良い年になりそうな予感がします。

新年の車旅・追々書いて行こうと思います。