鳥・Aの森へ

明日の日曜日、どっかへ出かけようかと相方殿が言うのでAの森へ行く事にしました。
相方殿はゆっくり出かけるつもりだったようですが、そんなぁ〜〜!!。で6時半の出発です。
Aの森へ行く前にある干潟へ。前日調べた所には干潟葦原はありませんでした。殆ど埋め立ててしまったようです。
さぁ森へ。
駐車場に車は止まっていませんでしたので我家だけ?。
坂道を登って展望台へ行ってみると二人の方がカメラを構えています。
もう一箇所に駐車場があるのだとか。そっちの方が近いようですが近いということは坂道がきついと言う事!。我家はやっぱりゆるやかな道でいいかなぁ〜。
以前タカの渡りを見に行った時にサインをして頂いたYさんがいらっしゃいました。
本にサインをしていただいた事等をお話しました、またお会いできてラッキーでした。
ゆったりとした話し方で、いろいろと教えて頂きましたが初心者の私達にはとても魅力的です。
ノスリハイタカなどが時々飛び出しています。空高くて中々収められませんでしたが楽しい時間でした。
その日は風が強くて相方殿は寒さが身にしみてきたのか別の所へ行くと言い出しました。
Yさんにもう帰っちゃうんですか?なんて云われてしまいましたが奥田新田の場所を親切に教えていただいて坂道を下りました。

この日10枚程写しましたが、これともう一枚だけがまあまあで後は目が入っていなかったりでした。


奥田新田では着いた早々にハイイロチュウヒの雄が葦原に帰ってきました。まだ日没前でしたのでまた飛び出すかと期待しましたが暗くなって私達が帰るまで飛び立つ事はありませんでした。
ハイチュウ雄が見られたことで、相方殿はまた来たいなぁと云ってましたので再度車を走らせることになるのでしょうか。
近頃猛禽ばかりを見に行っている我家ですが時には可愛い小鳥を見に行きたい私です。