’10 下半期


今年3度目の青森でアカショウビンを堪能した7月末の事、裏の国道の法面に植えたアジサイの剪定をするために先ずまわりの草刈をし、剪定〜片付けなどをしているうちに突然呼吸が出来なくなりました。
あわてて家の中に入りソファで横になりながら、腹式呼吸をして呼吸を整えました。
大事には至らず救急車のお世話にもならずに済みホッとしました。夜その話をしましたら、家人のいない時には庭仕事をしないようにと云われ、その後は必要最低限の外出だけにして家の中で過ごした夏でした。


9月になり相方殿が待ちかねていた渡りの季節になりました。
白樺峠へ2度でかけ、4000羽も飛んだその日にもちょうど居合わせました。ラッキーでした。
後日、遊んでいる時につまずいてコケちゃいました。ついた手がぐにゅっとなり、うわぁ−ヤバイ!!。案の定さきの写真のごとくの状態になりました。
こんな状態にもかかわらず、相方殿が伊良湖へ行こう行こうで2回も行ってきました。伊良湖ではとっても良くして頂いているYさんに「何ていう格好をしてるんだ」と笑われてしまいましたけど。

あと一週間でギプスもとれリハビリにはいります。
7月末・9月末とアクシデント続きとなりましたので11月末は何事も無く過ぎ行く様に気をつけようと思います。

今年は秋になっても気温の高い日が続いていましたが近頃は長袖を着るようにもなってきました。長袖を着るとちょっとつれて着にくいので、少し厚めのストッキングを切り半袖のTシャツと組み合わせています。長袖の上に半袖を着る、今年はこんな着方 流行ってますよネ。