骨折その後
10月の終りにギプスが外れ11月からは週2回リハビリに通うことになりました。
リハビリの面談の時には4〜5ヶ月位と言われてエーッ、そんなにかかるの?って感じでした。
週2回とはいえ通うのは結構大変でした。しかしオバチャンというのはすごいですね。同じようにリハビリに通っている同じぐらいの年代の方達とすぐに仲良くなってしまうのですから。同じ境遇の身、意気投合です。
交通事故の方、家の中でバランスを崩して肩を複雑骨折された方、草刈機で怪我をされた方など色々でしたが皆さん前向きに怪我と取り組んでいらっしゃいました。
他の方達を見ていると私が一番軽い怪我のような気がしたものです。
そうこうしている内に1ヶ月が経ちました。
私、ここでリハビリが終了したのです。随分早かったです。
リハビリ終了でもむくみとこわばりがあり、これは日にち薬だと云われています。月日が経てばこれも消えていくのでしょう。
骨折した所は完全治癒とはいかず、来月の下旬にもう一度レントゲンを撮って見てからと云う事になりました。
でも、バンザ〜〜イと云うところでしょうか。


リハビリに通っている日は、鳥見に随分通いました。
作業が午前中だったので午後からは途中でおにぎりを買ってヤマセミを見に行ったものです。
又一度は先生にお休みを貰って新潟から石川そして琵琶湖へと水鳥を見に出かけたりして・・・。
そして最近オオマシコを見に行って来ました。




雄の正面はどうしても可愛く撮れません、一度で良いから可愛いのが撮りたいと思います。

リハビリのドクターはと〜っても優しいドクターです。いろ〜んなお話をしました。もちろん鳥の話もです。リハビリ終了となりドクターが「終わりかぁ、さみしくなるねぇ」と・・・お世辞とは分かっていても嬉しいものですね。ドクターには鳥の写真でお手紙する約束をして来ました。
喜んでくれると嬉しいのですが。。。