オオマシコを見に行った時、ご一緒した方から名古屋市内の野鳥ポイントを教えていただきました。
マヒワやクロジがいるから行ってごらん!と云うものでした。
この地方の方は皆さん良くご存知の場所ですが、私達はまだ行った事が無い所でした。
早速、翌日に出かけてみました。
場所へ着くと3人の方がカメラを構えて居りました1人の方がヒマワリの種を持って手乗りヤマガラをしています。
私もちょっとマネをしてグーの状態で腕を伸ばしたら2度ほどヤマガラが手に乗りました。
その後は餌を持っていないことを悟られたのか全然着てくれませんでしたけど・・・
水場には色々な小鳥がやってきては飲んだり、水浴びをしたりしていました。
水浴びの可愛いこと!!。







相方殿は過去にクロジを見たと云うのですが、私は記憶がありません。今回はちゃんと見ることが出来て確かに記憶が残るでしょう。
昼を境に鳥見・鳥撮の人達が入れ替わりました。
この場所で古くから鳥見をしている方がウソが入ったから明日から人数が増えるぞって!!。
今日見ることが出来てラッキー。
しばらくしたら何だか肌寒くなってきたので私達も引き上げました。
小鳥達とっても可愛い姿でした。