久し振りの電話

korobokkur2007-12-13

14年ぶりに知人より電話がありました。
自動車教習所で一緒だった○○ですが・・・
(車の免許はいらないとず〜っと思っていたけど、老後相方殿がもし病院通い等をするようになったらこのままじゃまずいかなと思って通っていた。)
ウゥッ。名前も忘れてた・顔も思い出せない!。
当時同じぐらいの年代のおばちゃんが数人、皆が免許証を手にしたらお祝いの食事会をしようね!!と約束をして5人で食事をした。
もちろん話に花が咲き、楽しい時間を過ごして帰りに又会おうね!!で別れた。
良くあるパターンでその後会うことも無く過ごしていた。

ごめん! 
顔が思い出せないけど・・・  ながら話が進んだ。
その方が隣の町に越してきて町のパソコン講座へ行った所、教習所仲間と偶然一緒になったそうで講座が終了してから二人で食事会をしたらしい。


話題が教習所時代になり、又食事会をしたいと電話をくれたのであった。
縁はいろんな所にある。
どう?   もちろんOKよ!。である。
中々連絡がつかない一人には、都合がついたら来て!と家族に伝言を托して・・・


何よりも私を思い出してくれたのがとっても嬉しくて、その日が来るのが待ち遠しい。
皆どんな風に14年を過ごしていたのだろうか。
女○人寄れば姦しいと言うけれどきっと賑やかだろう。

  楽しみ!!