デジカメ

冷たい北風の吹く日曜日の昼下がりに、北向きの窓を開けたら寒すぎてフリースを一枚着込み、昨日から追いかけ始めたカラスを今日も追った。

鳥を撮るなら飛んでいるのを沢山写して練習するといいよ!。の息子の言葉にやってみる事にした。
追ってみて分かったのは、小鳥って思っている以上に早いと言う事だった。
カメラの中にやっと入れることが出来るのはカラスぐらいで・・・
それでも真ん中には入らないし、写そうとして追っているとすぐに被写体が消えてしまう。
カメラに収めるのも楽ではない。
いろいろな方のブログを拝見すると、すばらしい鳥を写しているけどどんなにかすごい事なのかが分かる。
何時の日にか念願の一眼レフを買ってもらえる日が来るまで、デジカメで練習をしていよう。

カラスを追っかけているけど、時として他の鳥や面白いものまで写す事が出来る。

今日はこんな面白いものまで撮れた。