庭の花2題

korobokkur2007-05-17

 バラ
昨日フラワーセンターへ出向き相方殿が黄色のバラが欲しいと言うので、秋月という名のバラを購入する事になった。
買った後で、これプレゼントするからね。
他人が聞けばなんて優しい旦那さんなんだろうと・・・
本当はプレゼントなんかではなく只“育てるのは任せたからね”なのに・・・
後日オレのバラどうなった?って必ず言うに違いない。
相方殿はどういう訳か黄色のバラを買いたがる。
なんだかすぐに枯れてしまうけど。
私はやっぱりピンクや赤いバラがいいなぁ。
 



 セミノール
毎日のように植木に水遣りをしているのに全然気づかなくて
昨日小さな鉢から可愛らしい芽を出して伸びているのにやっと気づいた
なんとまぁ健気に葉を広げて・・・
精一杯アピールしているように感じられる
3月の中頃に食してそのまま植木鉢に種を埋めておいたものが
今伸びて来たらしい
茎は細くて弱々しいけれど、大事に大事に育てよう
なんてたって、可愛いもの!。