銅線巻きました

korobokkur2007-05-20

今日インパチェンスを植え付けました
4月の下旬にペチュニアを植えつけた翌日に
ナメクジにやられて
葉っぱのところが筋になって光ってました
ナメクジには銅線がいいと聞きましたので
植木鉢に巻いてみましたが植木鉢って下のほうが
細くなっているのでとてもやりにくかったものです
四苦八苦の末何とか巻きました
翌日からはピタっと被害がなくなりましたので
インパチェンスにも銅線を巻くつもりで色々考えてみて
植木鉢にヘアーピンをボンドで留めたらやり易いかと思いやってみました
ボンドでつけるには、ちょっと細くてやりにくかったので
ビニールテープをはさみボンドも一緒に塗って一応留めました
見た目ビニールテープがちょっと邪魔なように思いますが
ペチュニアの時よりずっとやり易かったのでこれで良し!!としました
これでナメクジが来なければ万々歳です。