ペチュニア・サフィニア

5月から3週間ごとに切り戻したペチュニア達がやっと花を着けるまでになりました
よそのお宅では早くからカラフルに咲いていて羨ましかったけど、我家はぐっとガマンをして大きな株に仕立てました。
咲きだしたばかりなので、花はチラホラの状態ですが八重咲きのせいか一輪でも華やかです。

サフィニア・エレガンスです。
3株仕立てですが直径1メートル弱となりました。
他のペチュニアと同じような花ですが一回り小さいようです。











     ドレスアップネオ・パープルです
こちらは2株で育てています直系は85センチくらいでしょうか







     ドレスアップネオ・ホワイトです
これも同じく2株です。一番成長が遅いのですが花は一輪10センチ程です。





     ドレスアップネオ・ホワイトです
これは1株です。2株の物と余り変わらなくて、直径80センチ以上に大きくなりました。



この地方の梅雨が明ける頃には、鉢いっぱいに花が咲くのではないかと思っています。