居谷里湿原と大町ダムで遊ぶ

美麻の道の駅で車中泊をして青木湖辺りで朝食をとろうと車を走らせると
居谷里湿原があり寄っていく事にした。
湿原では杜若の花が少し咲いていたけど葦ばかりが茂っている。
鳥の声を追いながら湿原を一回りする。



グウァ・グウァと蛙の声とせみの声も賑やかだった



一回りした後に大町へ向かう
扇沢までの道をドライブし、引き返して大町ダムから七倉まで走った
大町ダム近くのつり橋を我が物顔で猿が占領している
ダムにはヤマセミがもう少し上にはカワセミが来るという。
ダムに注がれる水は鉱物が含まれているのか色が変わっている


[


のんびりと遊んで帰路に着く
塩尻では下戸の我家で唯一美味しいと思うワイナリーへ寄って見た



R19を走り妻籠から天龍村へ山越えをして、いつもの日帰り入浴施設でさっぱりして最後に茶臼山高原へ “やっぱりいたいた”
ねこの声のような子狸を含め3頭のたぬきだった。




今回も自然にたっぷり触れた車旅であった。