余りに違います

お母さん頼むネっと二男が差し出したパンツ一本
裾上げをしてという事なのだ
買った店で裾上げぐらいしてもらえば良いじゃないと言えば
待たされるのが嫌だという。
今はパンツも数センチ単位で丈が違うのが出回っているけど
栄養失調的な息子の体型では合うのが無いのだとか
持ってきたものは仕方が無いので、他のパンツの丈を計って裾上げをする
裾を切って端ミシンをかけてまつる相方殿のものより、ただ数センチの裾上げだけだからまあ簡単ではあるけれど。
重い腰を上げてとりかかりアイロンをかけて出来上がり、傍らにはアイロンをかけたばかりの相方殿のパンツが置いてある。
面白そうなので並べて写真を撮ってみた。
余りにも丈が違うので可笑しくなってしまった。
相方殿はきっと“こんな写真撮るなぁ”って言うに違いない。