みもの・実物・秋の楽しみ

庭に花があると楽しくてとても良いものですが
実物となると余計に嬉しいものです
今年は夏野菜のきゅうりやトマトなどを植えなかったので、ちょっぴり寂しいのですが秋の実りを楽しみにしながら毎日水遣りをしているのです
柿は昨年より少し多いようですが、
りんごの実つきが悪くて収穫できるか心配です。
昨年頂いたミカンの木に一つだけかわいい実がついてます、どうぞ落ちませんように。
ぶどう・私の大好きなナイアガラ
今年買ったときに1房だけなら実らせても大丈夫といわれたので、この房だけなんだけどぜひ収穫したい。
 












 


味はどんなかなぁ ニガテな暑さを乗り越えれば、食べられるなぁ。
どうも食い意地がはっています。